SSブログ
DOCTORS~最強の名医~ ブログトップ

DOCTORS~最強の名医~ あらすじ [DOCTORS~最強の名医~]

「DOCTORS~最強の名医~」第5話のあらすじです。

ある日、急性膵(すい)炎を発症した坂口(鶴見辰吾)が手術のために入院してきました。
担当看護師の亜美(黒川智花)は、坂口の治療方針について
坂口の退院を急がず術後のケアを検討した方がよいと
担当医の佐々井(正名僕蔵)に意見を伝えようとするが、聞いてもらえません。
その上処方箋の間違いを押し付けられ、険悪な雰囲気になってしまいます。

2011年12月21日発売


ナースステーションでは、看護師を見下し、
処方箋の記載ミスの責任まで看護師に押し付ける佐々井への怒りが収まりません。
爆発寸前のナースステーションに立ち寄った相良(沢村一樹)は、
なぜか佐知(比嘉愛未)を夕食に誘うのです。
翌日、森山からキツい嫌味を言われる相良ですが、佐知を食事に誘った理由は・・・?


★「DOCTORS~最強の名医~」に関連する楽天激安商品はこちら★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

DOCTORS~最強の名医~ 第4話 [DOCTORS~最強の名医~]

「DOCTORS~最強の名医~」第4話のあらすじです。

建築作業員の野々村(浅野和之)が激しい腹痛を訴え救急車で搬送されてきますが、
彼はホームレスで支払い能力がないことが判明します。
相良(沢村一樹)は、ホームレスだからこそ患者の人生を受け止めて治療すべきだと、
野々村と向き合います。



同じ頃、腹部に痛みを感じる中学生の俊(西山潤)が病院を訪れ、胆のう炎と診断されます。
進学校に通う14歳の俊の両親は、相部屋になった野々村がホームレスと知り、
部屋替えを希望するが、相良は受け入れません。
森山(高嶋政伸)も相良の患者の受け入れ体制について反発します。

二人の手術の日がやって来ました。
野々村の執刀医は相良、俊を執刀するのは森山です。
手術の行方は、どうなるのでしょうか?


★「DOCTORS~最強の名医~」に関連する楽天激安商品はこちら★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

DOCTORS~最強の名医~ 視聴率 [DOCTORS~最強の名医~]

DOCTORS~最強の名医~の今までの視聴率です。
第1話 13.7%
第2話 14.4%

このドラマで使われたバッグです
       ↓


第2回が初回を上回ると言う、面白い結果になりましたね。
これは、第1話を見て面白かった人が周りに宣伝したのでしょうか?

沢村一樹が演じる“最強の名医”が腐敗した病院にメスを入れる痛快医療ドラマ。
笑顔の裏に謎を秘めた“最強の”天才外科医の相良が、腐敗しきった病院にメスを入れていくという
まさに勧善懲悪のストーリーですね!
あの「龍馬伝」の脚本を書いた福田靖が脚本を手がけているみたいなので、、
先の展開がものすごく楽しみです!!

★「DOCTORS~最強の名医~」に関連する楽天激安商品はこちら★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
DOCTORS~最強の名医~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。