SSブログ

江~姫たちの戦国~ 第45話 [江~姫たちの戦国~]

「江~姫たちの戦国~」第45話のあらすじです。

竹千代(水原光太)が化粧をしたことで、徳川家に大きな波紋が広がります。
理由を問われても答えない息子に、江(上野樹里)は怒りを覚えます。
そんな中、家康(北大路欣也)が倒れたとの報告が届きました。



秀忠(向井理)は駿府へ見舞いに行くのですが、久しぶりの再会にも関わらず
父子の会話はぎこちない様子。
秀忠からの知らせが一向に届かず、業を煮やした江は駿府を訪れます。
江は家康に、徳川家に嫁いでからの心境を打ち明けました。

家康の容態は悪化し、死を覚悟した家康は、秀忠に自身の思いを語ります。
父親の率直な言葉を聞いた秀忠は、自らも思いの丈を吐き出し、
2人は初めて分かり合うのでした。
家康が息を引き取ったあと江戸に戻った秀忠は、もう一度だけ竹千代の話を聞くことにしました。
竹千代の飾らない物言いは、秀忠の心を動かすのです。

いよいよ後2話。最後まで目が離せません!!


★「江~姫たちの戦国~」に関連する楽天激安商品はこちら★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。