SSブログ
家政婦のミタ ブログトップ

家政婦のミタ 第7話 [家政婦のミタ]

「家政婦のミタ」第7話のあらすじです。

三田(松嶋菜々子)から「夫と子供を殺した」と告白された阿須田家の子供たちは、
詳しい事情を聞こうとするのですが、三田は何も話してくれません。
次女の希衣(本田望結)が、幼稚園のお遊戯会で主役を演じることになりました。
希衣は「お父さんに来てほしい」というので、
長女の結は「希衣のお遊戯会に来て自分たちを愛していることを証明してほしい」と
恵一に伝えるように三田に頼みます。



恵一はミタからそのことを聞いて悩むのですが、自分のせいで仕事をやめさせられ、
しかも希衣から預かった石を失くしてしまうのです。
このままでは子供たちに会わせる顔がないと恵一は、「お遊戯会を中止にしてほしい」と三田に頼みます。
そしてお遊戯会当日、劇の最中に三田は、手にバットを持って舞台に上がるのです・・・!!


★「家政婦のミタ」に関連する楽天激安商品はこちら★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

家政婦のミタ 第6話 [家政婦のミタ]

「家政婦のミタ」第6話はこんな感じです。

結(忽那汐里)たちは、訪ねてきた祖父の義之(平泉成)に養子になるよう言われ、びっくりしてしまいます。
しかも、恵一(長谷川博己)にはすでに話してあるという。
翔(中川大志)と海斗(綾部守人)は結(忽那汐里)に、父親の恵一(長谷川博己)に会いに行こうと
提案しますが、結には反対され、家政婦の三田からも突き放されてしまいます。

ミタ愛用のショッピングバッグです。シリアルナンバーチャーム付。



結局三田は、恵一に事情を確かめに行くのですが、恵一はすっかり自信をなくしていて
何も分かりません。
後日、結はうらら(相武紗季)に促されて再び義之と会うことになりましたが、
強引な祖父に反発します。
父親にも怒りを覚えた結は、拓也と家出をしようとしましたが、
拓也は約束の場所に来ませんでした。
絶望した結は、三田に自分を殺して欲しいと頼むのです・・・


★「家政婦のミタ」に関連する楽天激安商品はこちら★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

家政婦のミタ あらすじ 第5話 [家政婦のミタ]

家政婦のミタ第5話のあらすじはこんな感じです。
とうとう父親の恵一(長谷川博己)が家を出て行ってしまいました。
雇い主がいなくなってしまったので、三田(松嶋菜々子)は結(忽那汐里)たちに、
これからは誰の命令を優先させればいいかと尋ねます。
確かに大問題ですよね(苦笑)
そういう場合ではない気がするんですけど・・・




長男の翔(中川大志)も何とかしたいと思うものの、どうしていいか分かりません。
翔は阿須田家の噂を言いふらす隣の家の真利子(佐藤仁美)に抗議に行きますが、
止めに入った長女結とけんかになってしまいます。

どんどん泥沼になって行きますね~
子育て放棄をした父親と、放って置かれた子供たち。
ロボットのミタがどこまで関わるのか、気になりますね。

★「家政婦のミタ」に関連する楽天激安商品はこちら★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

家政婦のミタ 感想 3話 [家政婦のミタ]

家政婦のミタの第3話の感想を軽く書いてみようと思います。



いや~登場人物の性格がどんどんすごいことになって行っていますね(汗)
確かに主人公であるミタの人物設定もすごいのですが、
周囲もかなりすごいです・・・
ここまでのダメ男はそんなにいないんじゃないのかな~(あ、父親ですよ)

ラストで自分は結婚したくなかったが、
結がおなかにいると脅されて仕方なく結婚したと告白していますが、
それなら何で子供を4人も作るか、かなり疑問が残ります(怒)
子供が可哀想です。

「家政婦のミタ」に関連するヤフオク激安商品はこちら!


松嶋菜々子 家政婦のミタ 視聴率 [家政婦のミタ]

松嶋菜々子主演のドラマ「家政婦のミタ」
視聴率も順調ですね~
1話目は時間も長かったですけど視聴率19.5%、
2話目の視聴率も18.7%ですからね♪

やはり、「家政婦のミタ」は主演の松嶋菜々子の演技が秀逸ですね。
まさにスーパー家政婦!!

これからこの家族と家政婦がどうなっていくのか、目が離せません!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
家政婦のミタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。