SSブログ
謎解きはディナーのあとで ブログトップ

謎解きはディナーのあとで 第6話 [謎解きはディナーのあとで]

「謎解きはディナーのあとで」第6話のあらすじです。

藤倉ホテルの創業者一族が住む屋敷のバラ園で、
藤倉家長男の俊夫(山中崇)の恋人の恭子(山口あゆみ)の遺体が発見されました。
朝食中に事件を影山(櫻井翔)から教えられた麗子の携帯には、
風祭京一郎警部(椎名桔平)からの着信履歴が連なっていたのです。



麗子(北川景子)は、「国立七不思議」の1つで、藤倉家に伝わる「紅バラの祟り」について話を聞きます。
それは、こんな話でした。
かつて藤倉家の長男が、働いていた黒川紅子(建みさと)というメイドに恋をしました。
身分違いの恋に怒った藤倉家の人々は、紅子が可愛がっていた黒猫を殺してしまいます。
すると、失意の紅子がバラ園で自殺。
以降、このバラ園に携わる者たちに次々と不幸が襲いかかったというものでした。
実は、影山は「国立七不思議」の謎を解くのが夢だったのです。
どうしても影山に頼りたくない麗子は、しぶしぶ事件の話をするのですが・・・


★「謎解きはディナーのあとで」に関連する楽天激安商品はこちら★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

謎解きはディナーのあとで  第5話 あらすじ [謎解きはディナーのあとで]

ドラマ「謎解きはディナーのあとで」の第5話のあらすじです。

人気コミック『国立ち日記』を読んでいた執事の影山(櫻井翔)は、
事件現場に呼び出された宝生麗子(北川景子)に車を出すよう命じられました。
殺人事件だったのですが、被害者はなんと!
影山が読んでいた『国立ち日記』の原作者、菅野由美(マイコ)だったのです!!



実は影山は『国立ち日記』の大ファン。
麗子は『国立ち日記』の漫画で由美とコンビを組む江崎建夫(中村俊介)が怪しいと考えますが、
江崎にはしっかりとしたアリバイがありました。
事件を解決したい影山は、事件を麗子から聞きだすために毒舌を封じられてしまいます。
江崎の証言は特に問題なかったという麗子に対しての影山の発言が、
「お嬢様は相変わらずアホでいらっしゃいますね。いい意味で。」

・・・・・それは毒舌じゃないんですか!!?
いい意味でアホってぜんぜん誉めてないっていうか、余計腹立つと思うんですけど(苦笑)
やっぱり、毒舌を封じることは出来ないのか・・・


★「謎解きはディナーのあとで」に関連する楽天激安商品はこちら★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

謎解きはディナーのあとで 北川景子 [謎解きはディナーのあとで]

謎解きはディナーのあとでの主演北川景子さん。
今回はお嬢様の役ですね~

「謎解きはディナーのあとで」のヤフオクお得商品はこちら

美人なのにどこか抜けている。
令嬢であることを隠して新米刑事として働く令嬢刑事・宝生麗子(北川景子)と、
犯人と対峙せず、話を聞くだけで事件の謎を解き明かす毒舌執事(櫻井翔)の
組み合わせが絶妙ですv
執事の影山が優雅にディナーをサーブしながら、
麗子に自らの推理を聞かせるシーンは見なきゃ損ですよ!

★「謎解きはディナーのあとで」の楽天市場 お得商品はこちら

櫻井翔 ドラマ 謎解きはディナーのあとで [謎解きはディナーのあとで]

今日は櫻井翔主演ドラマ、謎解きはディナーのあとでの2話がありましたね。

今回の被害者は、動物病院の院長。
麗子(北川景子)は死因は自殺だとしたが、影山(櫻井翔)は「それは大問題だ」
そして、
「失礼ですがお嬢様。お嬢様の目は節穴でございますか?」
かっこいいですよね~v
そしてそのまま謎解きへ。
次回も楽しみですv





謎解きはディナーのあとで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。