SSブログ
科捜研の女11 ブログトップ

科捜研の女 第6話 [科捜研の女11]

「科捜研の女」第6話のあらすじです。

京都市内にある骨とう店を営む金山修(や乃えいじ)が店内で殺されました。
死体に刺さっていた刃物は片刃だったのですが、実は両刃の刃物で刺殺されていた事が判明。
マリコ(沢口靖子)は現場から繊維片などを採取するのですが、
繊維片には犯人のものと思われる血痕と、二カワの成分が付着していました。
また、なぜか遺体の周辺だけ掃除されていることに疑問を抱きます。



やがて、現場に残された指紋から窃盗の前科がある磯村康男(遠藤要)が捜査線上に浮かぶ。
磯村は現在仏像修復師の片岡匠栄(佐藤B作)の下で働いていました。
マリコと土門(内藤剛志)は磯村を訪ねるのですが、
まだ技術が未熟なため、ニカワの使用は認められていないというのです・・・


★「科捜研の女」に関連する楽天激安商品はこちら★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

科捜研の女 第5話 [科捜研の女11]

「科捜研の女」第5話のあらすじです。

元暴力団員の田村(青木伸輔)が、早朝のジョギング中に射殺されました。
マリコ(沢口靖子)達は残された弾丸を調べたところ、
凶器は猟銃としても使用されている小型ライフル銃と判明しました。
しかし、銃声は3発聞こえたと言う証言はあるものの、弾丸は1発しか見つかりません。

「科捜研の女」主題歌



科捜研が弾道から特定した狙撃現場のビル屋上で覚せい剤が見つかり、
組織犯罪対策課の刑事である井坂亮(海東健)は覚せい剤密売にからんだ事件だと断定しました。
しかし、田村が3カ月前に生命保険に加入していたことが発覚。
死亡保険金の受取人に指定されていた別居中の妻の香織(東風万智子)は何も知らないといいます。

香織はレストランで働いているのですが、
経営者の吉岡(小須田康人)が捜査線上に浮かびます。
吉岡の趣味はライフル射撃でした。
犯人が発射した3発の銃弾のうち田村に命中しなかった2発の銃弾を見つけ出したマリコは、
あることに気付くのです・・・


★「科捜研の女」に関連する楽天激安商品はこちら★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

科捜研の女11 あらすじ [科捜研の女11]

科捜研の女11の第4話。あらすじはこんな感じみたいですね。

“科捜研”の法医学研究員榊マリコ(沢口靖子)達のところへ、
山中で発見された白骨死体の鑑定依頼が舞い込みます。
しかし、捜索願が出された家出人の顔写真といくら照合しても、
身元が分かりません。


鑑定に四苦八苦している中、古着屋を営む高崎(駿河太郎)の不審死体が見つかります。
捜査をしているうちに、高崎は以前能楽師の久瀬(夏八木勲)の弟子だったことが分かりました。
久瀬の後継者の荘治郎(平岳大)によると、久瀬の息子である壮一(タモト清嵐)は
久瀬から8年前に破門され、
家を出たきりその後の消息が分からないそうです。

山中での白骨死体ははたして壮一なのか?
それともまだ他に誰かいるのか?
あいかわらず体当たりの榊マリコの捜査?が気になりますね!

★科捜研の女に関連する楽天激安商品はこちら★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
科捜研の女11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。